お知らせ

20.03.05 【ジョイントオークションFAQについて】

2020年2月26日より、開始したジョイントオークションでたくさんの方にお問い合わせをいただいております。

今回、問い合わせのあった一部を記載させていただきます。


Q:ジョイントオークションってなんですか?

A:他社と共同開催しているオークションです。他社のオークションでも同じ車両が出品されています。


Q:ジョイントオークションの落札者はどう決まるんですか?

A:最低落札価格を超えていれば、終了時点の入札が一番高い方が落札者になります。


Q:他社のオークションで入札された情報は確認できますか?

A:はい。他社のオークションでの入札結果もリンカーのページ上に反映されます。


Q:基本的な仕組みを教えてください。

A:ヤフオクとほぼ同じ仕様です。自動延長されます、自動入札機能もあります。


Q:自動入札機能とはどの様な機能ですか?

A:上限入札額を入札し、上限未満で落札できる可能性のある仕組みです。他社の入札が無ければ、その時点の入札より1000円上の金額で落札できます。


Q:自動延長の仕組を教えてください。

A:オークション終了5分を切った後に入札があると、オークション時間が延長されます。


Q:落札できたかどうかはどの様に確認出来ますか?

A:お電話でお問合せください。現在の仕様は、落札時のメール送信機能などはございません。


Q:落札した場合、引取可能になるまでどれくらい時間がかかりますか?

A:お支払が済んでいれば最短で3営業日程度で引取可能です。


Q:落札から書類発送までの期間を教えてください。

A:書類は、落札後5~7営業日程度でお手元にお届けできます。


Q:間違えて入札しました。キャンセルはできますか?

A:他社のオークションにも反映されている為、キャンセルはできません。入札時は普段以上にお気を付けください。


Q:車両を見に行く事は出来ますか?

A:申し訳ございませんが、ご遠慮ください。


Q:どこのオークションから入札したら有利。などありますか?

A:ございません。運営元はオークション業者ではありません。第3社が各社のオークションを公平に扱っています。


Q:車両の状態を確認したい。問い合わせは可能ですか?

A:お問合せ頂いても回答出来ない事が多いです。WEBに公開されている情報以外は各運営会社も把握しておりません。

LiNQAR公式 LINEアカウント

出品の相談等お気軽にLINEからお問い合わせください。

友だち追加

PC環境に縛られることなく、いつでもどこでも簡単に入札や出品をすることが可能です。

Google Play で手に入れよう